いつもお世話になっております。

ホムペ.jpg

ここ数日大変涼しく過ごしやすくなりましたが、さっそく家の者が風邪を引き

葛根湯を服用しております。

この葛根湯、風邪の初期に服用すると大変効果があり、私も寒気や頭痛を感じたらすぐに飲みます。

おかげでこの7年ほど風邪をこじらすことなく過ごせています。

そんな訳で私の財布の中には歯科、皮膚科、眼科、耳鼻科の診察券はありますが内科の診察券はありません。

みなさんも風邪に注意してくださいね。

今日の昼飯シリーズ Part10

本日の昼飯はカルボナーラexclamationexclamationexclamationexclamationexclamation

 

 

 

170818_1225~01.jpg

 

213円(税込)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

 

 

安っす有料有料有料有料有料  

 

 

これね、コンビニの冷凍食品なんです。

 

 

170818_1217~01.jpg

 

購入して、会社のレンジでチンして食べました。

 

170818_1217~02.jpg

 

 

冷凍技術が進んだのでしょうか?かなり美味いです。(味は濃いめですが・・・)

 

 

ってかコスパ高過ぎグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

他にも、ナポリタン、明太子、ペペロンチーノがありました。

 

 

自分が寄ったコンビニではオフィスから来るサラリーマンや

OLさんがたくさんいましたが、誰ひとり冷凍食品を買って

いく人はいませんでした。

いや、アリですよ。昼飯に冷凍食品。試しにやってみて下さい。

 

 

因みに、レジで「温めますか?」とは聞かれませんでした。

さすがの自分も「チンして下さい」とは言えませんでした。

冷凍食品をすぐに食べるという発想は無いですもんね。

今度、言ってみようかなぁ〜犬犬犬犬犬

お盆休みのご案内

namaetukau.png

お盆休みのご案内

8月11日〜8月16日まで、弊社のお盆休みです。

 

17日木曜より通常通りの営業となります。

 

namaetukau.png

今日の昼飯シリーズ Part9

「カレーメシ」って商品のCMを見たのです。

 

 

ヨシexclamation今日の昼飯はこれだexclamationexclamationexclamation

 

 

っと思って買いに行ったら「カレーメシ」が無い。

 

 

代わりにあったのがコレ「ハヤシメシ」レストランレストランレストランレストランレストランレストラン

 

 

しゃーない。これにすっか。ってことでカップの米系初挑戦。

170804_1219~02.jpg

 

 

こんな感じ。

170804_1231~01.jpg

 

これね、お湯を入れて5分タイプなのですが

5分経過後グルグル掻き混ぜて更に3分ほど

置いた方が良いかも。米が水分を吸って程よい

口当たりになります。

しゃわしゃわなカレーが好きな人はすぐにどおぞ。

 

 

味は学校給食を思い出す味です。

まぁまぁ美味しいですよ。

 

 

でも、「カレーメシ」が食べたかった・・・。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

今日の昼飯シリーズ Part8

今日の昼飯は何でしょう?????

 

ヒント@

昨年まで富山にもチェーン店がありましたが撤退しました。

 

 

 

 

ヒントA

お店では1杯320円で提供しています。

 

 

 

 

ヒントB

キャラクターの名前は「スーちゃん」と言います。

 

 

 

 

ヒントC

名古屋が発祥の地です。

 

 

 

 

ヒントD

スプーンとフォークが一体。

 

 

 

 

正解は

 

 

 

 

170728_1205~01.jpg

Sugakiyaラーメンでした。

 

 

 

 

結構好きです。

無性に食べたくなります。

でも、富山に店がありません。

カムバーック exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2 スガキヤァ〜 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 

 

オブジェになりませんように

職場のYさんから譲り受けたルームランナー。

★170723_1156~01.jpg

以前、仕事帰りに家の近くの運動場でウォーキングをしていたことも

あったのですが、雨降りや冬になると行かなくなってしまったので

なんとかしたいと思っておりました。

そしたらYさんが譲ってくれるとのことで嬉しい!

でもこれで天気を言い訳にできなくなったなぁ。

オブジェにならないよう継続できるのかちょっぴり不安なのですが、

でもいつまでも機敏な動作で若々しくいたいので頑張りたいと思います。

Yさん頑張るね。ありがとう。感謝!

 

 

今日の昼飯シリーズ Part7

アチィ〜 晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ 暑いよ〜 晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ




暑くて食欲が湧きません。ドコモ提供ドコモ提供ドコモ提供ドコモ提供ドコモ提供

 

 

 

あ〜今日何食べよう・・・あんまり食べたくないなぁ〜

 

 

 

 

ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき

 

 

 

 

閃きました。

 

 

 

今日のお昼はコレとコレ。

170720_1214~01.jpg170720_1231~01.jpg

 

 

 

 

 

コレをこうします。

170720_1236~01.jpg

 

 

んで、挟みます。

170720_1237~01.jpg

 

 

 

食べます。

 

 

・・・ヤバイ。美味い。目目目目目

 

 

 

 

これを「アイスバーガー」と名付けます。モバQモバQモバQモバQモバQ

興味ある人やってみて。手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

今日の昼飯シリーズ Part6

今日は「赤いきつね」でも食べますか。

170714_1216~01.jpg

 

・・・おや?・・・何か変だぞ???

 

って思った方はスルドイ!!!

 

 

 

 

 

 

そう。これ「赤いきつね “焼きうどん”」なのです。

 

170714_1216~02.jpg

 

 

 

正直、このクソ暑い日に「焼きうどん」なんて食べたくありません。

でも、【限定商品のため売り切れゴメン】って書いてあったんです。

自分、限定に弱いんです。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

 

 

 

 

ってことで早速。

170714_1217~01.jpg

 

 

こんな感じです。

170714_1230~01.jpg

 

えっ?感想?・・・

 

 

 

 

スープが無くなるまで煮詰めた「赤いきつね」ですね。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

今日の昼飯シリーズ Part5

今日はコレにチャレンジ(初)。

 

 

ローソンの「チキンとパンズを買って挟んで食べるやつ」。

170706_1209~011.jpg

 

 

 

チキン単独で食べたことはあるけど、バーガーっぽくして

食べるのは初めて。

170706_1210~01.jpg

 

 

これでイイんかなぁ〜?

170706_1212~01.jpg

 

 

それでは実食。猫猫猫猫猫

 

 

 

 

 

う・・・美味い。

 

 

チキンの味は濃厚だが、それをパンズが優しく包み込み うんたらかんたら。

パンのふわっとした食感から、チキンのカリッとした食感に変化 うんたらかんたら。

チキンから出る肉汁をパンズが吸収し うんたらかんたら。

 

 

 

う〜ん。ナメてたわ。

絶対大したことないと思った。

何でもチャレンジしてみるモンですな〜。

 

 

 

 

 

今度はこのパンズに「からあげくん」を挟んで食してみよう。ファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフード

今日の昼飯シリーズ Part4

気になるアレを食べてみた。

 

 

 

 

 

 

「モッチッチ」。

 

170630_1222~01.jpg

 

 

そう。ローラがCMをやっているカップやきそば。

 

 

 

気になっていたんだよね〜。




何故って

“カップ焼きそば市場”は「UFO」を筆頭に「ペヤング」や「一平ちゃん」等が

強く、新商品出してもなかなか上位に割って入れないじゃない?

(自分の勝手な妄想ですが・・・)




でもそこに勝負を挑むなんて、よほど自信がある商品なのかなぁ?

と思い食してみました。

 

170630_1235~01.jpg

 

 

うん。普通。犬犬犬犬犬

 

 

 

麺はモチモチしとります。触感は良いです。

欠点が1つ。奥深いこの容器だとソースが均一に混じらない。ふらふらふらふらふらふらふらふらふらふら

「UFO」等の広く浅い容器を使用している理由がわかりました。

 

 

 

 

カップ焼きそば界の首領「UFO」には少し及ばないかな?(自分基準)

 

 

 

 

カップ焼きそばじゃないけど、自分が一番好きな焼きそばはコレ。

nL_picture573a6b7ad09d0.jpg

 

これは“自分基準”で「UFO」の上を行きます。手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

 

是非ご賞味ください。

今日の昼飯シリーズ Part3

先々週、「ぼてやん」のお好み焼きをアップしました。

 

すると他の社員から

「へぇ〜。自分だけ美味いモン食べるんや〜。」

「私も食べたかったなぁ〜」

声を掛けてくれれば・・・」

と凄まれました。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

 

 

 

なので、今日はみんなで「ぼてやん」のぶた玉を食したいと思います。

 

170623_1221~01.jpg

 

みんな大満足!手(チョキ)

 

ごちそうさまでした。

今日の昼飯シリーズ Part2

今日の昼飯は「ぱんもっく」さんのパン。


170616_1223~01.jpg


中でもお気に入りの「フランスパン、ハムレタス入り」。


170616_1224~01.jpg


外はカリッと中はモチッとしたフランスパンに

丁度良い塩気のハムとシャキシャキのレタスを

挟んでおります。

食べごたえ十分なのですが、食べ出したら止まらなく

いつの間にか完食しております。


ごちそうさまでした。

ガンバル!!!

「何度目のセリフやら・・・」と、会社のみんなには思われているかもしれない位、禁煙に失敗しまくってきた私なのですが(>_<)このたび禁煙外来で薬を処方してもらい、禁煙始めました〜!!(あ。もうすぐ冷やし中華の時期ですね)今はまだ、禁煙から1週間も経っていなくて、薬のお陰で禁断症状がないとは言っても、今までお決まりの喫煙タイムだった時間をどう過ごせば良いか戸惑って・・・。食べるか飲んでます。ちなみにこの薬は、飲み始めてから1週間はタバコ吸ってもOKなのですが、私は1日も早く止めたいので、二日目からタバコは絶ちました!!

IMG_0537.tukaujpg.jpg

禁煙すると太る。これもタバコを止めるのが怖かった理由のひとつなのですが、今回は太っても良いから禁煙しよう!!という強い意志を持って、今頑張っている真っ只中なのでありまーす★

これが最後の禁煙になるように、絶対やり遂げるぞーー!!!

禁煙成功された方、私のように挑戦と失敗を繰り返された経験のある方。アドバイスでもなんでも良いので、ぜひ聞かせて下さいね★禁煙競争も良いですね〜(*^_^*)

何はともあれ。がんばる!!!

今日の昼飯シリーズ Part1

今日の昼飯はコレ。

 

lokokioj.jpg

 

ぼてやん多奈加のお好み焼き。

 

170609_1224~01.jpg

 

安定の「ぶた玉」をチョイス。

 

170609_1224~02.jpg

 

まいう~。

昔は「ぶた玉 大」を食べてたけど、今は「普通」でお腹いっぱい。

齢をとると食べれなくなる。

いや~満足。さて、午後からも頑張りますか。

三進堂★NEWS一発目、山口いきます

17.06.01.1.jpg

シャンプーハットに憧れている訳でも

某ドーナツ屋さんのライオンに憧れている訳でもないのですが・・・

山口家の愛犬ミニチュアダックス、キタロー君。

 17.06.01.2.jpg

先日、年に一度の予防接種で犬猫病院へ行った時、足の付け根に腫瘍が見つかって初めての全身麻酔で摘出手術をしました!

 

抜糸までの1週間は傷口を自分で触らないように、ずっとコレ付けてます(>_<)

結構よく似合ってますね(*^_^*)周りがよく見えなくて本犬的には不便そうですが!

 

早くまた元気に回復していっぱい走り回って欲しいと思う、最近の私なのでした。

 

三進堂★NEWSでは、会社の中の事や、社員の事など、オススメの商品とは違った内容をUPしていきます!(気まぐれで)

 

三進堂NEWSも、たまには覗いてみて下さいね★